2013年12月19日

名古屋城がスッカスカに

(「オンマ流キムチ」編 スターキャットでは12月17日火曜~12月31日火曜放送 平日よる8時~/土日あさ9時~)


毎日ホッとするなごやかトークをお届けアマチンアワー ブログ劇場

前回のブログでの説明でみなさんご理解していただけたと解釈して…
どんどん進めちゃいますね。

ここで、修理の概要を。

修理は、こんな感じで進んでいきます。


傾きを計測したら、いよいよ着工です!

さすがにお城ともなると重く、そのままでは工事ができないので

まずは足場を作り、瓦・土壁・床を全てとっぱらっちゃいます!

骨組みだけにしちゃうんです。(風が通り抜ける、スースーな状態に!)

そして石垣に載っている1・2階部分の建物を壊し、石垣を解体します。

まさにこんな姿に。↓



名古屋城がしばらくこんな姿だったなんて、ちょっと驚きですよね。
ちなみに工事は3~4年かかったそうです。

明日は、みなさんがきっと一番気になっている
天守閣を持ち上げた!というところを詳しくお話します!
お楽しみに!




では、本日もこぼれ話をどうぞ!

3人ともどうやらカラスが気になるご様子。
どうも、金ピカに光るしゃちほこには、カラスも集まってしまうみたいです。



現在放送中の「韓's navi」
視聴者プレゼントはオンマの作るキムチを10名様に!

応募はコチラから


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)名古屋城

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t96163
上の画像に書かれている文字を入力して下さい