2013年05月12日

一日中夢中です。未公開映像も


「山鶴」(5月7日火曜~5月21日月曜まで放送 平日 午後8時 土日は午前10時)


帽子職人の皆さんは
一日中ミシンに向かって細かい作業をしてらっしゃいます。





一番大変なのは「姿勢」。
腰にくるそうでなかなかの重労働です。
いくら裁縫が好きな方でも一日中は大変だと思います。

この切れ端は
型の大きさに合わせて裁断された素材。





これをミシンで縫い合わせることで
ハンチングに変わっていくんですねぇ~。


気になる「帽子ができるまで」は番組内で紹介しています。
ぜひご覧ください!!

今日からはシリーズ「こぼれ話」
「あまりにも長い」というご意見をいただき
分割して紹介します。

その①です



※今回の視聴者プレゼントは
山鶴㈱からオシャレなハンチングを
ご応募された方の中から抽選で6名様にプレゼント!

応募はコチラ


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)帽子の山鶴

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t90183
上の画像に書かれている文字を入力して下さい