2015年02月09日

値段の違いは

(アマチンアワー!「立石海苔店」放送中!
スターキャットでは平日よる8時~放送)


アマチンアワー「立石海苔店」好評放送中です!
朝の白飯のお供、味付け海苔
これでちょっと味を変えると、ご飯がどんどん進むんです
まさに立役者ですね


港区の立石海苔店からお送りしておりますアマチンアワー



「同じ産地なのに、何で値段が違うの?」
ということについてお答えしましょう。

同じ海域で育っているはずの海苔ですが、
栄養や潮の流れによって成長環境は大きく変化します。
そして、「良い海苔」の条件は海域によっても様々!


「土壌が同じでも、獲れた野菜の大きさに差がある」
というような感覚でしょうか?
そして海苔は野菜以上に自然環境に左右されます。
まさに海の贈り物…なんですねえ



これほどの違いが

次回に続きます

こぼれ話はこちら



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




鬼崎産特選寿司海苔と鬼崎産味のり匠をセットで名様にプレゼント


ふるってご応募ください!


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(1)TrackBack(0)立石海苔店

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t106534
この記事へのコメント
鬼崎産特選寿司海苔と鬼崎産味のり匠をセットで5名様にプレゼント


ふるってご応募ください!
Posted by replica watches at 2016年07月07日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい