2015年01月07日

ラジオありました

(アマチンアワー!傑作選放送中!
スターキャットでは平日よる8時~放送)


「あけましておめでとう」という挨拶はいつまで使ってよいのでしょうね?
…と気になったので調べてみました
1月15日が小正月といい、その日がひとつの区切りになるそうです
もし不安なら「今年もよろしくお願いします」というのが無難なようですね



越津ねぎのこぼれ話をご紹介しております

さて
このアマチンアワーですが
過去に何度か職人の工房にお邪魔してきました
そのたびに、工房にある「あるもの」を発見してきたのですが…


後藤さんの作業場にもありましたよ!

これです



ラジオです

過去にもアマチンアワーがお邪魔した工房には
だいたいラジオが置いてある事が多く
やっぱり作業に集中する傍ら、音が無いと寂しいそうで


ラジオ、大切ですねえ・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




JA愛知北からは
採れたての越津ねぎ2袋を10名様にプレゼント!


ふるってご応募ください!


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)越津ねぎ

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t105765
上の画像に書かれている文字を入力して下さい