2014年10月19日

新世代型の!ラジコンです

(アマチンアワー!「大同大学編」放送中!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


窓の隙間から吹き込む風が、背筋をひや~っとなで上げます
寒くなってまいりましたね・・・


今回も番組の話をご紹介



前回、伝統工芸に挑戦するロボットのお話を聞いたアマチンアワー一行
意外と伝統技能するロボットもありかもしれませんね


場所を移しまして、新たなロボットのお話
今度のロボットは…




「自動操縦」!
とのこと
なんだかロボットらしくなってきましたよ!




お話をお伺いしたのは
大同大学の橋口先生です
それにしても…研究室がラジコンでいっぱいですね


そう、橋口先生はラジコンで動かすロボットのエキスパートなのです

ということで、自動操縦の答えを知るべく庭までやってきたのですが…?



次回に続きます。

こぼれ話はフィロソフィーズさんから


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ



九鬼産業さまから「九鬼産業がつくるごま油のセット」!
化学薬品は一切使用せず、一粒一粒に愛情を込めてつくられたごま油を5名様に!


ふるってご応募ください!


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)大同大学

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t103858
上の画像に書かれている文字を入力して下さい