2014年09月24日

岡田さん、ごまを探しに行く②

(アマチンアワー!「九鬼産業」編放送中!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワー「九鬼産業」編、好評放送中です!

今回も裏話や収録の解説をしていきたいと思います!

九鬼産業さんが自社で栽培している
ごまについて知るべく、岡田リポーターが
三重県は度会郡大紀町までおじゃましています




岡田さんをお迎えいただいたのは
九鬼産業の西村さん
早速ごま畑を案内いただこうと思い




何にも無いですね…



というのも実は
取材にお伺いしたのは8月の後半

例年通りだともう少し後に刈り入れるそうなのですが
台風と大雨の影響からか早めに収穫してしまったそうなのです


<ちくしょう!台風め~!
とはいえ、完全になくなったわけではありません
乾燥しているごまを探しに、近くにある
九鬼産業の作業場へと移動することになりました!


また次回をお楽しみに!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




「アキタハム」のマイスター、秋田さんが丹精込めて作られた
店の看板商品「レバーケーゼ」、「ヴィーナー」、「白ソーセージ」のセットを
5名様にプレゼントいたします!


そして


九鬼産業さまから「九鬼産業がつくるごま油のセット」!
化学薬品は一切使用せず、一粒一粒に愛情を込めてつくられたごま油を5名様に!


ふるってご応募ください!


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)九鬼産業

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t103228
上の画像に書かれている文字を入力して下さい