2014年07月29日

夏の激闘・ちょっと切ない話

(アマチンアワー!傑作選は
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


さて

煌めく汗は青春の輝き!
夏の愛知高校野球、徐々に終わりに近づいております。
アマチンアワーブログでは高校野球を応援しています!




スターキャットの制作スタジオでは
各地の高校野球の様子を中継しております。


さて
今日は高校野球収録中のちょっと切ない(?)話


高校野球の風物詩といえば、アルプスに広がる
応援団でしょう


力強い声援は時に選手を鼓舞し、
時に相手チームの最大の敵となることもあります


そんな応援団
試合の開始前には必ず、「相手チームの健闘を祈って」相手チームに応援を送ります。
ですが、応援団の素晴らしいところは最後のシーンまでありました


とあるチームのとある試合
試合ですので、当然勝敗というものがあります
負けたチームは肩を落とし、涙を流しますが


そんな彼らを支えるのも、やはり応援団なのでしょう
「よい試合をした相手チームを称えて、エールを送る」
最後の最後、一番大きな声で今後の試合のエールを送る事ができる精神力
必死の応援、負けた応援団も悔しいはずです
でも


その姿を見ることで、選手達もまた
「自分達が良い試合をしたと」勇気付けられていたのでは


と、勝手に思い込んでしまうスタッフなのでした



今後の試合予定なのですが
いよいよ大詰めとなってまいりました


今日のキャットチャンネルでは
9:45から小牧球場で行なわれる準々決勝
第1試合 高蔵寺×中京大中京
第2試合 栄徳×桜丘
の試合を中継いたします!これは好カードですよ!


詳しくはキャットチャンネルのホームページでご確認ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

視聴者プレゼントはコチラ



ベジタ屋さんで収穫した
季節の野菜の詰め合わせ(1000円相等)を5名様にプレゼント!!

そして!
 


清水さんが丹精込めて作り上げた、カラダに優しいカレー!
「Stella」さんのランチチケット、ペアで3組様にプレゼントいたします!

ふるってご応募ください!



Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)こぼれ話

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t102035
上の画像に書かれている文字を入力して下さい