2014年07月19日

「活きてるカレー」

(アマチンアワー!傑作選は
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


一日ごとに暑さが増してまいります。
水分補給、体温管理にご注意ください。


さて

「ルー」を使わないカレー屋「Stella(ステッラ)」さんにおじゃまして
カレーの奥深さを伺っています。




これまでステッラさんにカレーについてのお話を聞いてきました。

ところで。
皆さん覚えていらっしゃいますか?
ステッラさんのお店のモットー「活きてるカレー」




これ、正しい日本語で言うと「活きて“い”るカレー」なんですね。

当然、アマチンさんも気になります。


「 「これはどういうことなの?」

これは実は清水さんの考えた言葉遊びで


「カレーの中にはたくさんの材料が煮込まれ“い”ます。
 “い”るんですが、見た目には見えないんです…。
 野菜が“居”ない → “い”無い…。
 だから“い”の無い『活きてるカレー』になったんです。」


なるほど。



目に見えていないから「い」が無かったんですね。

とはいえそれは見た目だけの話。
スタッフも何度か試食しましたが、カレーソースの中には
確かにたくさんの野菜や材料が入ってることを実感しました!


皆様も是非一度ためしてみてください!

ステッラさんのフェイスブックはコチラ
各地のイベントの情報も載ってますので、ご覧ください。


今回のこぼれ話はコチラ



視聴者プレゼントはコチラ



ベジタ屋さんで収穫した
季節の野菜の詰め合わせ(1000円相等)を5名様にプレゼント!!

そして!
 


清水さんが丹精込めて作り上げた、カラダに優しいカレー!
「Stella」さんのランチチケット、ペアで3組様にプレゼントいたします!

ふるってご応募ください!



Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)Stella(ステッラ)

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t101694
上の画像に書かれている文字を入力して下さい