2014年07月08日

岡田ママのお手伝い~破~

(アマチンアワー新エピソードは
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


なんだか蒸し蒸ししてまいりました。
洗濯物の乾き具合が心配ですねえ。
アマチンアワーは好評放送中です!


さて

前回からカレー作りをお手伝い(?)している岡田ママ。



いろいろなスパイスを味見?しながら料理を作ります。


用意されたのは生姜とにんにく。
これは効きそうですね~。


作っていて思ったのですが、先ほどから登場するものは
生薬などでも聞いた事がある素材ばかり。
カラダの中から健康にする、という謳い文句は流石!
カレーは万能食なのかもしれません。


 <いろいろ入ってますよ!

と言ってる間に岡田ママがふたたび味見(?)
これはクミンですね。


クミンはまさにカレーの味と香りがするスパイス。
日本人に最も馴染んでいるスパイスかも?


<カレーの香りがする!

岡田さん、ちゃんと手伝えてます?

次回「岡田ママのお手伝い~急~」へ続きます。


今回のこぼれ話はコチラ


視聴者プレゼントはコチラ



ベジタ屋さんで収穫した
季節の野菜の詰め合わせ(1000円相等)を5名様にプレゼント!!

そして!
 


清水さんが丹精込めて作り上げた、カラダに優しいカレー!
「Stella」さんのランチチケット、ペアで3組様にプレゼントいたします!

ふるってご応募ください!



Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)Stella(ステッラ)

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t101467
上の画像に書かれている文字を入力して下さい