2014年06月20日

畑の主!

 
(アマチンアワー「Vegeta屋」編、
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワー新エピソード「Vegeta屋」編。
好評放送中です。


さて

番組の中でアマチンさん達がやってきたのは西尾市のとある場所にある畑。




畑の主を求めて捜索します。
その途中、大脇さんが見つけた野菜が


<海草みたい!

海草じゃないですよ。
矢田さんの畑はとにかく種類が豊富。
特に、普通の農家さんが育てていないようなものも
育てているのが特徴です。

外国のものが多いような気がしますネー。

珍しい種類の野菜を眺めつつ
とうとう畑の主を発見!




コチラが矢田さんです。
それにしても矢田さん、我々の思った以上に破天荒な方でして・・・

次回はそんな矢田さんを詳しくご紹介。

お楽しみに!

視聴者プレゼントはコチラ
ベジタ屋さんで収穫した
季節の野菜の詰め合わせ(1000円相等)を5名様にプレゼント!!




手もみ茶の職人さんが丹精込めて揉みあげた、
美濃白川茶の最高級品「初摘み 手もみ茶」20gを
3名様にプレゼントします!
どしどしご応募ください!!
     
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(1)TrackBack(0)Vegeta屋

2014年06月18日

やってきました西尾市!

 
(アマチンアワー「Vegeta屋」編は
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワー新エピソード「Vegeta屋」編。
ご覧いただけましたか?
Vegeta屋の矢田さん、非常に楽しい人ですよね~


さて

やってきました西尾市!




収録の日は好天に恵まれ、さらに一帯は収穫前の小麦畑!
非常に気持ちのいい収録日和となりました。


とはいえ


「今まさに、こんな日に一番やってはいかん
 悪い見本をお伝えしとります!」




アマチンさんから注意をいただいてしまいました・・・
それもそのはず、これからの時期は熱中症が大変危険な時期となっております。
皆様もどうか帽子や日傘、水分補給など熱中症対策はお気をつけください。


~~~~~~~~~~ 移動 ~~~~~~~~~~~~~~~

そして一同が向かったのは謎(?)の畑。
ここで非常に個性的な今日の案内人、矢田さんと出会います。




その辺は次回詳しくご紹介いたしましょう。

また次回もお楽しみに!

視聴者プレゼントはコチラ



手もみ茶の職人さんが丹精込めて揉みあげた、
美濃白川茶の最高級品「初摘み 手もみ茶」20gを
3名様にプレゼントします!
どしどしご応募ください!!
     
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)Vegeta屋

2014年06月17日

「Vegeta屋」の見どころ!

 
(アマチンアワー「Vegeta屋」編は
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワー新エピソード「Vegeta屋」編。
いよいよ今夜8時から放送開始です!


今回はスタッフの目から見た、
エピソードイチオシの見所をご紹介しましょう。




ここは野原?テントでキャンプですか?
いえいえ、ここが今回の収録先の『畑』なんです!
スタッフ達もテントを張って屋外ロケの準備万端。
これも立派な収録なんです!




水城さんも実際に収穫体験。
実はこっそりお伝えすると、リポートの日は雨で
畑が非常にぬかるんでいたのです。
足元注意でお届けします。




コンロに木炭のセットで・・・
いよいよキャンプめいてきましたが、これも収録の一部!
本編中に出てくる「焼き野菜」のため準備をしたんです!
何を焼いたの?
それは本編をお楽しみに。


以上、スタッフからのオススメでした!
ブログでもまた裏話をごろごろとお伝えしていきますので
お楽しみに!




視聴者プレゼントはコチラ



手もみ茶の職人さんが丹精込めて揉みあげた、
美濃白川茶の最高級品「初摘み 手もみ茶」20gを
3名様にプレゼントします!

ベジタ屋さんで収穫した
季節の野菜の詰め合わせ(1000円相等)を5名様にプレゼント!!

どしどしご応募ください!!   
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)Vegeta屋

2014年05月29日

土と野菜に触れて?

(「アマチンアワー」は
スターキャットで平日よる8時~/日曜あさ9時~放送)


突然ですが
この水城さんの格好、なんだかお分かりでしょうか?




実はここ、西尾市の畑なんです。

ここにはこだわりの野菜を作っている「vegeta屋」さんという農家がいます。
次回の収録に先駆けて、水城リポーターに畑の収穫を体験してただきました!




野菜に触れる水城さん。
お相手いただいているのはVegeta屋の矢田穂高さん。
矢田さんの軽快なトークと野菜の説明を受けながら
水城さん、せっせと収穫していました。




果たしてどんな収録内容になるんでしょうか・・・?
「Vegeta屋」さんの放送は6月の17日(火)を予定しています!
お楽しみに!



視聴者プレゼントはコチラ



一色で愛情込めて育てられたうなぎを
丹精込めて加工した「蒲焼真空パック」!
こちらを3名様にプレゼント!
どしどしご応募ください!!
            

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)Vegeta屋