2014年06月06日

茶摘体験!

 
(アマチンアワー「白川茶編」は
スターキャットで平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワー新エピソード「白川茶」編。
大人気放送中です!




さて
この日は非常に恵まれた天気の元、茶摘体験をしております。




生産農家の方から、摘むコツ伝授していただきながら
丁寧に摘んでいきます。





茶摘の時期は通常は4月の半ば頃。
しかし山に囲まれた白川茶はそれより一月ほど遅いようで、
訪れた時がちょうど初摘みの頃でした。

ところがアマチンさん

つんだこの新芽を



食べちゃいました。
食べられるんですねー・・・と驚きつつスタッフもこっそり試食。

食べたスタッフの感想なのですが、爽やかな青葉の香りがしました。
この時点ではまだ「お茶」のような苦み渋味はありません。


お茶の葉は体にいい、ということで生産農家の方も
時々つみながら食べてしまうこともあるそうです。


ちなみに。
このお茶の葉はより美味しく食べる方法もあるそうで・・・?


ブログも次回に続きます!お楽しみに!

今回のこぼれ話はコチラ


視聴者プレゼントはコチラ



手もみ茶の職人さんが丹精込めて揉みあげた、
美濃白川茶の最高級品「初摘み 手もみ茶」20gを
3名様にプレゼントします!
どしどしご応募ください!!



<< お知らせ >>

現在ご紹介している「白川茶」は『産直TV』からお求めいただけます。
スターキャットのデジタル12ch「キャットチャンネル」をご覧の方は
リモコンの「d」ボタンを押していただき、
データ放送画面から『産直TV』を選んでください。

お茶の間に居ながらにして白川茶を手にすることが出来ます!

【セット内容】
お茶うけ用上級煎茶 2袋
ピアチェーレ イチオシ普段使い用煎茶 2袋
普段使い用煎茶 1袋


【価格】
1セット 5600円
2セット 10300円
3セット 15000円

データ放送以外でも注文は電話でも受け付けています。

【電話番号】
フリーダイヤル 0120-949-887
【受付時間】
平日は10:00~18:00 
「アマチンアワー!」(月~金20:00~21:00・日14:00~15:00)の番組放送から番組終了後1時間
「いっぱいみなよ」(土・日11:00~11:30)の番組放送から番組終了後1時間は
特別に電話受付中です!

お気軽にご利用ください!
          


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)白川茶

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t99851
上の画像に書かれている文字を入力して下さい