2014年02月24日

<スターキャットでは2月11日(火)~2月24日(月)「ノリタケトーフ工房」を放送
月~金よる8時/土・日あさ9時スターキャットチャンネルをご覧ください>


さぁ長らくお送りしてきましたノリタケトーフ工房も今日の放送が最後。
明日からの放送で焦点を当てるのは「紙」です。

さまざまな所で使われている「紙」ですが、
今回は「襖(ふすま)」に使われる紙をご紹介します。


そこで訪れたのは大須のすぐ南、中区橘にある
創業190年の「柏彌紙店(かしわやかみてん)


襖に使われる紙には、
「襖紙(ふすまがみ)「からかみ」の2種類があります。


え?「襖紙」?「からかみ」?
聞きなれていないと、一度言われてもなかなかわからないですよね。
(私がよく分からなかっただけなんですが汗・涙1
みなさんわかります??)

意外と知らない襖の世界。
実はとても奥が深いんです。


ぜひ明日よる8時からの放送をお楽しみに!


では最後に本日までの放送!「ノリタケトーフ工房」こぼれ話をお楽しみください晴れ



視聴者プレゼントはもちろん
「照潮きぬごし豆腐」「照潮もめん豆腐」1丁ずつ
番組をご覧いただいてコチラからご応募ください!!


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)柏彌紙店

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t97563
上の画像に書かれている文字を入力して下さい